👧キャバリア ジェシカさんの日常🐶

愛犬ジェシカの日常について書いています♬

わんちゃんに必要な栄養素って?その量どのくらい?

 

こんにちは、minaです。

 

ジェシカさんは最近便通がいいらしく、、

3日連続順調でございます!!🐶✨

手作り食効果・・?だと嬉しいです^^

 

 

さて、今回は愛犬に必要な栄養素のお話です。

この知識は手作り食を始めるにあたってすっごく大事!だと思います。

 

 

わんちゃんに必要な栄養素って?その量どのくらい?

 

★犬に必要な5大栄養素★

①タンパク質
②ビタミン
③炭水化物
④脂質
⑤ミネラル
 

 

この5大要素に、プラスお水になります。
(お水の量もおおよその必要量を調べることができます)

人間と同じですね。

 

【1日に必要な水分量の計算法】
 体重(kg) × 0.75 × 132(ml)
 
 ジェシカの場合、現在 7.3kg なので、
 7.3 × 0.75 × 132 = 722.7 (約723L)←この数字を上限とします
 
※※※
ドライフードは約7%
ウェットフードは約70% の水分を含みます
メーカーによって違うので、詳細は各メーカーHPまで
 
 

 

与える栄養素のバランスは?

 

5大栄養素のパーセンテージも重要です。
ジェシカの場合、老犬で病気をいくつか患っていることを考慮し、
高タンパク、ビタミン多めのバランスにしています。
【参考】(タンパク質50% ビタミン30% 炭水化物10% 
 脂質5% ミネラル5%)
 
このバランスは、1か月試してみて変更するかもしれないですし、
そのままかもしれません。
 排泄物の出具合、
体重の増減、体の変化によって変えてみようかなと思っています。

 

 

 

手作り食を始めて

1か月以上経ちますが

1週間ほど前から排便がすごく順調になりました。

 

始めてすぐの1週間は順調に排便していたのですが

なか2週間ほどは2、3日に1回ほどのペースになってしまいました。。。

 

どう改善したのか、、というのはマッサージです!

 

そのうち、

動画などでやり方を説明できたらなと思います。

 

 

ではでは、

皆さま、大変お忙しい中

読んでくださって本当にありがとうございます。

 

皆さまのお役にすこしでも経ちますように・・

 

      ありがとうございました🐶✨