👧キャバリア ジェシカさんの日常🐶

愛犬ジェシカの日常について書いています♬

愛犬の介護がはじまって購入したもの👛

 

こんにちは。minaです。

すごい強風だったのですが

日差しがなんとも気持ちの良いものだったので

ジェシカさんを窓際へ。。。

f:id:jeshikasan:20200227164758j:plain

ひなたぼっこ☀


ちょっと暑かったかな?🐶

 

 

 

今回は、ジェシカさんの完全介護がはじまってから

購入したものをご紹介したいと思います。

 

ちいさい頃から飼っていたシーズーのチャム♂は、

亡くなる3か月前から寝たきりが始まり

排泄時の移動はなんとかできたのでオムツも特に必要なく、、

最期は安らかに旅立っていきました。

 

その経験があったもので

まさか自分が完全介護をするとは思ってもいませんでした。

 

なので、すべてが初めて。

 

とりあえずで用意したものは、たった3点です。

・オムツ

・介護用ベルト 2本 (胴体用と後ろ足用)

 

 

 

 

介護用ベルトのリンクを貼っておきます。

 

 

 

ですが、ジェシカの場合、

オムツも後ろ足用のベルトも必要ありませんでした。

 

使ってみたのですが

ちいさい頃からオムツは嫌がったことと、

後ろ足用のベルトは持ち上げると前方へ傾きすぎてしまって

前足に力がある子は大丈夫だとは思うのですが

ジェシカには不向きでした。

 

胴体用のベルトも買ってすぐの1週間は、

付けっぱなしにしていたのですが

それもストレス?なのか、その部分だけ熱がこもってしまうのか、

皮膚が弱くなってしまったので

排泄時・ごはんの時にだけ使用しています。

 

胴体用のベルトを着けるときは、

おなか部分を持ち上げると痛がるので、

犬用のベッドを(やさしく)転がして、

ベルトを装着しています。 ←試行錯誤でやっと

 

ということで、

いろいろと試しに買ってみたくなりますが

1番大切なことは、

わんちゃんが快適に過ごせること なので、

今後もしよさそうなものがあれば

更新したいと思います。^^

 

 

皆さま、

お忙しいところ読んでくださって

本当にありがとうございます。

 

皆さまのお役にすこしでも立てますように。